タグ:小田原 ( 79 ) タグの人気記事

小田原 新築


d0096520_13204092.jpg















こんにちは、安池建設 伊東です。

今日は小田原市内で新築工事中の
準耐火、3階建ての現場へ
進捗具合の確認へ行ってきました。


d0096520_13204700.jpg












d0096520_13205295.jpg











来週半ばには瑕疵保険、特定工程の
検査が受けられそうです。


d0096520_13205862.jpg













d0096520_13210366.jpg











こちらの物件は屋上を緑化する予定。
その屋上からは相模湾、箱根山そして
小田原城など見渡せる眺望!

完成が待ち遠しいですね。


d0096520_13210681.jpg












そしてこちらが
ご子息のお坊ちゃま(笑)
お気に入りのアイテム(何かは内緒!)を
手にして覗き込み・・・。

d0096520_13210975.jpg












この笑顔!

お坊ちゃま!末永くお付き合いを(笑)



http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東













[PR]
by jibun-no-ie | 2017-11-10 13:31 | 社員レポート | Comments(0)

建方


こんにちは、安池建設 伊東です。

先週末、準耐火構造・3階建ての
建方工事を行ないました。

朝から小雨が降り続いた1日。
職方のみなさんに頑張っていただき
事故なく作業を終えることができてひと安心!

遠方に住まわれている施主さんにもお越しいただき
上棟式を執り行うことができこれからとても楽しみですね。

d0096520_11560311.jpg












最後に息子さんは建物ではなく
クレーン車で記念撮影!
これが一番だったりしますよね104.png

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東











[PR]
by jibun-no-ie | 2017-10-18 12:04 | 社員レポート | Comments(0)

基礎


d0096520_11144741.jpg












d0096520_11145034.jpg












こんにちは、安池建設 伊東です。

先日、工事中の現場へ
進捗具合の確認へ行ってきました!


d0096520_11145479.jpg












現場の方は型枠養生を終え脱型済。
設備の先行工事が終わり土間などの
コンクリート工事の準備中。

この日作業は行われていませんでしたが
工程管理や仕上げ工事による意匠からの
検討など品質に関する管理がされていました。

今後の建方工事へ向けて
油断せず行きましょう!スーパー監督!(笑)

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東













[PR]
by jibun-no-ie | 2017-10-10 13:49 | 社員レポート | Comments(0)

アフターメンテナンス


d0096520_20062245.jpg












こんにちは、安池建設 伊東です。

今週は以前、小田原市内にて
新築させていただいた物件で
アフターメンテナンスがあり伺ってきました。

↑こちらは屋根の内樋から漏水の疑いがあり
高所作業車にて確認。
幸い漏水や防水に劣化など見られずひと安心。
ドレンが詰り雨水が回ったようでした。


d0096520_20051861.jpg












↑こちらはおよそ10年前の階上用システムバスで
漏水がありました。

天井裏からの目視では一次側。
出入り口の排水口の配管からでしょうか。

メーカー保証は過ぎていますがまだ10年。
施主さんの大きな負担にならないように
迅速、そして安価にご協力をお願いします!
メーカーさん!

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東












[PR]
by jibun-no-ie | 2017-09-16 20:16 | 社員レポート | Comments(0)

現説 小田原


d0096520_16253450.jpg










d0096520_16254619.jpg










こんにちは、安池建設 伊東です。

先日の真夏日に小田原市内の
施設にて現説があり伺いました。

それにしても暑かった。
汗をかきながら丁寧に説明をいただいた
職員の方々に負けないような仕事をしなくては。


http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2017-07-13 16:33 | 社員レポート | Comments(0)

ラーメン


d0096520_133835.jpg














こんにちは、安池建設 伊東です。

先日お昼にいただいた、しおさい の鶏そば。
塩らーめんですね。思い出すと食べたくなる味です(笑)


d0096520_13424154.jpg














そしてこちらが最近一押し!の 麺の蔵

いつもクセになってしまった味噌でしたが初めての醤油。
どっちも美味しいし、お腹一杯になりますよぉ。

あぁー、食べたくなってきたぁ(笑)

いかん!
早く積算を進めなきゃぁ!

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東










住まいとくらし
[PR]
by jibun-no-ie | 2017-06-13 13:53 | 社員レポート | Comments(0)

小田原市 新築工事


d0096520_1114738.jpg










こんにちは、安池建設 伊東です。

先日、小田原市内で新築工事中の物件へ
進捗具合の確認へ行ってきました。

こちらの物件の設計監理は小田原市内の設計事務所さんで
何度もお世話になっている 天工舎一級建築士事務所 さん。

現場の方はあと数日で外部足場も払われ
木工事もあと一息と言うところ。

GW明けからは各仕上げ工事。
楽しみにお待ちいただいている施主さんへ
無事に引渡せるように、現場のみなさん!宜しくお願いします。

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東









建築・プロダクト
[PR]
by jibun-no-ie | 2017-04-28 15:05 | 社員レポート | Comments(0)

小田原漁港


d0096520_10511613.jpg










先日、小田原漁協さんへ伺った際に港にて。


海辺の風が心地良い季節になってきました。
さぁ、仕事も頑張りましょう!

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東











建築・プロダクト
[PR]
by jibun-no-ie | 2017-04-27 10:55 | 社員レポート | Comments(0)

小田原漁港 施設 新築工事


d0096520_1534216.jpg










こんにちは、安池建設 伊東です。

先日、小田原市本町での現調の際に立寄った
小田原漁港にて施設新築工事を行なっている現場。


d0096520_1563731.jpg










もとは海ですから海上の工事かなぁ。

でも現況からすると辛うじて陸のうえと言えるでしょうかね(笑)

隣地が海! は間違いないですね037.gif

安全第一で頑張りましょう!


http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東







。。。
[PR]
by jibun-no-ie | 2017-02-09 15:15 | 社員レポート | Comments(0)

小田原 新築住宅

d0096520_12523525.jpg










d0096520_12525740.jpg










こんにちは、安池建設 伊東です。

先日、近隣との立ち合いに出席させていただいた小田原市で
新築工事を行っている現場。
その際は、基礎のコンクリートが型枠養生中でしたので
昨日、基礎の出来形を確認へ行ってきました。

d0096520_12572513.jpg










d0096520_12575178.jpg










現場は脱型され、設備工事中。

基礎の精度、アンカーの精度も良く気持ちのいい現場038.gif

今後、設備工事、仮設工事、資材の搬入、土台の敷き込を行い
来週末の棟上げへ順調のようでした。
気温の上がらない日が続いたこともあり
工程、品質の管理に苦労した監督さん。

引き続き、油断せず行こう!

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2017-01-27 13:05 | 社員レポート | Comments(0)