タグ:小田原 グルメ ( 14 ) タグの人気記事

ラーメン


d0096520_133835.jpg














こんにちは、安池建設 伊東です。

先日お昼にいただいた、しおさい の鶏そば。
塩らーめんですね。思い出すと食べたくなる味です(笑)


d0096520_13424154.jpg














そしてこちらが最近一押し!の 麺の蔵

いつもクセになってしまった味噌でしたが初めての醤油。
どっちも美味しいし、お腹一杯になりますよぉ。

あぁー、食べたくなってきたぁ(笑)

いかん!
早く積算を進めなきゃぁ!

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東










住まいとくらし
[PR]
by jibun-no-ie | 2017-06-13 13:53 | 社員レポート | Comments(0)

どぶビール♪

d0096520_1136344.jpg










こんにちは、安池建設 伊東です。

昨夜はお世話になっている方に、更にお世話になりました043.gif
楽しく食事をさせていただき有難うございます。

ビール、日本酒、そして締めは、「どぶビール」!
にごり酒をビールで割ったものです。
他に「どぶハイ」もなかなかいけますよ003.gif

ご興味ある方は是非お試しください! 「うを弘」

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2016-12-22 11:45 | 社員レポート | Comments(0)

いちご狩り 小田原 AgriWays

d0096520_10385388.jpg

こんにちは。安池建設 伊東です。
先日、悲願の?いちご狩りへ
小田原市上曽我にあるAgriWaysさんへ行ってきました。
タウンニュースの方からも「AgriWaysさんは
食べ放題のいちごでもすごくおいしいらしいですよ」
と聞いていたのでいちご好きの子供と
何度か足を運んでましたがいちご切れ?で
なかなか入園できませんでした。



やっとの思いで食べる事のできたいちごは、ほっぺが落ちるほど美味しい
「紅ほっぺ」と言う品種のいちごだそうで、その名の通りとっても美味しかったです。
また、おかわり自由のミルクは北海道から取寄せてると言うこだわり!
ただ震災の影響でなかなか届きにくいそうで残す事がないようにご協力下さいとの事。

仕事や日常生活やレジャーなど、いろいろな所に震災の影響がありますね。

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2011-04-04 11:19 | 社員レポート | Comments(0)

忘年会

d0096520_14472356.jpg

こんにちは。安池建設 伊東です。

昨日は2010年、安池建設工業の
忘年会が行われました。
場所は恒例となってます小田原国際通りにある
割烹料理「鳥かつ楼」。
社員一同、飲んで食べて大盛り上がりでした!

とは言えまだまだ気は抜けません。
社員のみなさん!油断せず行こう!!!





http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2010-12-12 14:57 | 社員レポート | Comments(0)

小田原 S造新築工事 竣工

先日、小田原市内で鉄骨造の店舗併用住宅が工事完了したので現場に行ってきました。


d0096520_10595137.jpg以前、当ブログでレポートした建物です。内観は白を基調にとてもモダンな仕上がりで、螺旋階段が特徴的でした。
床はタイル仕上げで床暖房もあるので温熱効果は良さそうです。


d0096520_1121491.jpg外観も白を基調にとても清潔感のある仕上がりで、1階は店舗(美容院)の入口に木製建具が使われていて、モダンな中にやさしい感じが有り、このあと内装工事か仕上がりもっと雰囲気良くなるのが楽しみです。


d0096520_1134247.jpg おまけ
1階店舗のトイレに気になるものがいました・・・
窓台に手作り粘土細工風の小さな怪獣?が置かれていました。 お施主のお子さんの作品かな?と思って ほのぼのした気持ちで記念にパシャ!と撮影。 後日、現場監督に聞いたら実は業者さんからのプレゼント(消臭剤で出来ているそうです。良く見ると黒い部分は炭で出来ているみたい)だったそうでした・・・ 最近のノベルティ品は良く出来ているなぁ。

ではまた




http://www.yasuike.co.jp   株式会社 安池建設工業 ・ 二村
[PR]
by jibun-no-ie | 2010-05-14 12:04 | 社員レポート | Comments(0)

小田原うまいものレポート  Vol.8

ひさしぶりの小田原うまいものレポートです。

d0096520_032969.jpg

今回は弊社、安池建設工業の本社ビル1F
「 とら玉 」さんです。
基本が塩ラーメンでゆず皮がスープに
入っていて見た目よりはあっさりしたラーメン。

私のお薦めは岩のりラーメン!!!
← 塩ラーメン+岩のりトッピング
 (写真が悪くてすみません。)



ランチタイムは各ラーメンになんと+200円でライスと餃子もセットにできます。(かなりのボリュームです。)
その他、つけ麺もかなりお薦めなのでまたレポートします。

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-12-12 01:15 | 社員レポート | Comments(0)

小田原うまいものレポート  Vol.7



d0096520_1503226.jpg 今回は西湘バイパス・国府津インター近くのオロチョンラーメンで有名な「酒処・味彩」。
昼、夜いつ行っても駐車場はいっぱい、お客さんが並んで待ってることもしょうっちゅうです。 地元では酒処よりもラーメン屋さんとして有名で、特に辛さのオーダーが可能で2倍からなんと!100倍までが可能なのです!!  お店のメニューを見るとお店の標準は30倍とあるのですが、私は今まで辛味なし又は2倍しか食べたことがありません・・・


d0096520_14491839.jpg 今回オーダーしたのはこの味噌ラーメン、今回も辛さにはチャレンジせず2倍(メニューには「コショウを入れたくらいの辛さ」唐辛子なのになぜコショウで表現してるのかが意味不明?)の辛さにしました。 辛さが強くなくてもおいしさ十分・ボリューム満点で大満足でした。 いつか30倍に挑戦しオロチョン(アイヌ語で「勇者」という意味らしい)になったらまたレポートします。

ではまた


http://www.yasuike.co.jp  安池建設工業・二村
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-08-31 15:31 | 社員レポート | Comments(0)

小田原うまいものレポート  Vol.6

小田原うまいものレポート<御殿場編>

d0096520_1063798.jpg

先日御殿場の別邸(別荘)で構造検査のあと
設計事務所の方や当社のスタッフと
「とらや御殿場店」併設の甘味喫茶店へ。
和菓子と抹茶、または煎茶とのセットが
好評との事で私も頂いてきました。






d0096520_1074422.jpg


私は定番の羊羹(小倉)を食べました。
感想はとらやの羊羹はやっぱりおいしいです。
「高い」と思って食べてるからだと思いますが001.gif


今度は建物探訪と軽食を兼ねて
「とらや工房」へ行ってみますので
またレポートします。




http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-07-03 10:45 | 社員レポート | Comments(0)

小田原うまいものレポート  Vol.5

ひさびさの小田原うまいものレポートです。


d0096520_21305565.jpg今回は菜の花の「小田原うさぎ」。
菜の花は小田原の有名な和菓子屋さんで、手土産に持っていくといつも喜ばれる一品です。
北海道十勝の減農薬有機栽培小豆、国内産小麦粉、地元相模の露地飼いの卵、ハチミツは薬蜜をつかって毎日つくりたてだそうです。


d0096520_21325014.jpgなんと中にはつぶあんとバターが入っています。
もちろんこのあと社員のみんなでおいしくいただきました。
つぶあんの甘さとバターの塩加減の絶妙なハーモニー! うまい!!
くせになります。

ではまた


安池建設工業・二村
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-01-21 22:01 | 社員レポート | Comments(0)

小田原うまいものレポート Vol.4


d0096520_112434.jpg
先日、頭痛や目まいが永く続いていたので
小田原市内の病院へ検査へ妻と行きました。
(一人では何もできないので付添ってもらいました。)008.gif
MRIなどを終えるとかなり時間がかかり遅い昼食でしたが、
国道1号線箱根口交差点付にある東喜庵という
お蕎麦屋さんへ行きました。
自宅からも割と近いので何度か来てますが、
私がいつもいただくのが天せいろ。
蕎麦も天ぷらもとても美味しかったです!




d0096520_1123462.jpg

また、検査の結果に異常がなかったので、
気分も晴れ食欲も倍増!!という事で、
かき揚げもいただきました。
これまた美味しかったのでおすすめです。

安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-12-04 11:25 | 社員レポート | Comments(0)