タグ:エギング ( 16 ) タグの人気記事

エギング 南伊豆へ

d0096520_1983611.jpg
久々に、行ってきました、フィッシング~!
イカを求めて、南伊豆まで行ってきました。

片道約3時間・・・。
着いた頃には、もうすっかり暗くなってしまいました。
(家を出発するのが遅かっただけですが・・・。)


d0096520_19174190.jpg
この港は約2年ぶりに来たのですが、
新しく堤防や駐車場が出来ていて、随分、様子が
変わっていました。
日本の土木技術は凄いですね・・・。

さらに驚いたのは、堤防のイカ墨の跡。
墨の数と大きさが、ハンパないっす!!!

墨を見て興奮してるのも、ちょっと変?


d0096520_19304481.jpg
早速、準備を済ませて、フルキャスト~!
なんと2投目で小ぶりの1杯を釣り上げました。

この後、どれだけ釣れるんだろう、と思って続けて
いましたが・・・・・。

結果は、私が2杯、妻が1杯釣り上げて、納竿~。
まあ、こんなもんでしょう。

帰り道が長かったなあ~・・・。

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 方岡
[PR]
by jibun-no-ie | 2010-11-25 20:07 | 社員レポート | Comments(0)

エギング in 初島

こんにちは 安池建設 伊東です。

休日に我社のy-fishingメンバーとアオリイカを求めてエギング。
クラブ活動で初の遠征、初島へいきました。
当初は大島の予定でしたがフェリーの時間の関係で断念して初島に変更しました。

d0096520_9324585.jpg


時期的にもあまり釣果は期待できませんが
初島に近づくにつれ期待は高まり
船内にて作戦会議。







d0096520_938215.jpg

島へ上陸すると早速堤防、磯、テトラなど
ラン&ガン!!!でがんばりました。

風もなく陽気も良く水もきれい。







d0096520_9432969.jpg

私はこの日 ブリーデンの3.5F
マーブル下地を基本にシルバー、
ゴールドなどを試してみました。

そして堤防付近でなんと・・・

アオリちゃんを目撃。しかもデカイ。

しかし釣れない。


d0096520_9555455.jpg

全員気持ちが高ぶりましたが
ひとまづランチタイム♪

初島の食堂街?で食事とることに。
さしみ定食、イカの漬のような物と生ビール003.gif

その後も頑張りましたが・・・・・。釣果ゼロ。
夕方早目に退散しましたが
何かすごく気持ちよくリフレッシュできた休日。


のはずでしたが、帰宅すると長男と次女につかまり小学校へ行き鉄棒やサッカーなどを
みっちり付き合わされ、夕食後には花火とフルコース。

つかれた。 でも初島はまた行きたいです。今度はトリックでイワシかな。

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-07-14 10:19 | 社員レポート | Comments(0)

釣り情報4!

d0096520_205771.jpg
クラブ活動で、久々に釣果が出ました。

900gのアオリイカ! → → → → →

釣れる事をまったく想定していなかったので、自分のカメラを忘れました・・・。
部員の携帯で撮ってもらいました。

根ガカリかと思ったら、釣れてた・・・。


d0096520_20572476.jpg
別の日に、調子にのって、もう一パイ。

300gぐらいのアオリイカ。 → → → → →

これも、いつの間にか釣れてた・・・。

エギで誘って、手元に「クン、クン」とアタリが出て、
ビシッと合わせて、のような釣り方がしたいんだけど・・・。
釣ったと言うよりも、釣れてた、じゃなあ・・・。

まあいいか。 プラス思考、プラス思考。

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 方岡
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-06-26 21:22 | 社員レポート | Comments(0)

エギング クラブ活動

d0096520_11453986.jpg
昨日は急遽、クラブ活動を行いました。
ホームグラウンドの早川港に集合!

みんな、ガンバってシャクってますが・・・。


d0096520_1145146.jpg
釣果は・・・、ご想像におまかせします。
(いや~・・・ 夜景がきれいですなあ・・・。)

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 方岡
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-06-12 12:00 | 社員レポート | Comments(0)

エギング タックル

d0096520_20253623.jpg
これは、y-fishingクラブでエギングに使っているタックル。

いつも車に載せたままなので、安めのリールでいいだろうと思い
(どうせ、そんなに釣れないし・・・) 「ダイワ E-Gee」を購入。
見た目は、なかなかカッコイイんですが、ドラグ音が大きすぎ・・・。
ちょっと近所迷惑・・・。
「ニャー」と「ギャー」と足して2で割ったような音 (よくわからん・・・)
やっぱり、ドラグ音は 「チリチリチリ」 じゃないとね。

最近、我社のy-fishingクラブは全然活動していません・・・。
クラブ部長がエビに夢中だから、ではなくて、みんな忙しくて、
なかなか時間が取れないんです。
部員の皆さま。今月中には、行きましょうね。
久しぶりにアオリイカ食べたいねえ。

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 方岡
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-06-10 20:57 | 社員レポート | Comments(0)

釣り情報3・・・

こんにちは、方岡です。
エビ&釣り情報 強化月間がやってきました。 今回は釣り情報パート3です。

昨日は久々に西伊豆に行ってきました。
d0096520_1383252.jpg


エギ、ミノー、ジグ、ワームetc・・・ いろいろ試してみましたが、まったく釣れません・・・。

この釣り情報をやりだしてから、1回も釣れた事が無いような気がする。
今月中には、釣り情報らしく、釣れた魚の写真でも、お見せしたいものです。
(いままで、風景の写真ばっかり・・・。)

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 方岡
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-06-01 13:26 | 社員レポート | Comments(0)

釣り情報2・・・

d0096520_1826797.jpg
昨日も懲りずに、釣りに行ってきました。
小雨が降っていましたが、風が弱く、寒くなかったので
ヤル気マンマンで始めたものの・・・・・

1時間・・・、2時間・・・、3時間・・・、
投げ続けて、あっとゆう間に6時間経過。 疲れた~。
結局、今回も釣果ゼロ・・・。

最近、釣れないことに慣れてきました。
イカは居ないみたいだから、来週はサカナを狙おう。
サカナなら釣れるような気がする・・・。

釣れない釣り情報でした。 おしまい。

(株)安池建設工業 方岡
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-11-17 19:11 | 社員レポート | Comments(0)

釣り情報・・・

d0096520_20284917.jpg
こんにちは、方岡です。
昨日は、またまた釣りに行ってきました。

行き先は、最近調子がいい西伊豆へ・・・。
家を出たのが遅かったので、もう日が暮れそうです・・・。

この後、だんだん西風が強くなって、釣りにならなくなってしまい、
釣り場移動!

西風なので、東伊豆は大丈夫かなと、安易な考えで移動して
みましたが、自然を舐めちゃあいけません。

伊東、網代、多賀、熱海・・・、風が弱まる気配なし・・・。
最後は真鶴でちょっとやって、終了~。

当然、釣果はゼロ・・・。あ~、疲れた。でも、悔しい・・・。
こうして、釣り人は来週も再来週も釣りに行くんですねえ。

(昨日の夜中に家に着いた時には、すっかり風も止んでました・・・。ハァ~)

㈱安池建設工業 方岡
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-11-04 21:34 | 社員レポート | Comments(0)

エギング

d0096520_11161725.jpg
こんにちは 方岡です。

先日、クラブ活動の自主トレに行ってきました。

さて、ここの港はどこでしょう。
分かったあなたは相当の旅マニアか、釣りマニアです・・・。


d0096520_11163611.jpg
写真では分かりにくいですが、正面の陸地の先端に鳥居があります。
大ヒントです。もう分かりました?(分からないですよね。普通・・・。)

1ヶ月ぐらい、休みの度に行っているので地元のおっちゃん達と仲良くなりました。
そこで、秋イカの釣りのテクニックをおしえてもらい・・・・・







d0096520_11164786.jpg
ジャーーーーーン!!!

おっちゃんもビックリの、3匹ゲット。
大きくないけど、食べごろサイズです。
戸田港のおっちゃん達、ありがとーーー!

来週もカンバロー! 釣りも仕事も・・・。

安池建設工業 方岡


[PR]
by jibun-no-ie | 2008-09-30 12:00 | 社員レポート | Comments(0)

葉山の現場と湘南の海とエギング

d0096520_15382762.jpg先日、現在進行中の新築物件の現場へ行ってきました。
以前このブログで紹介された「葉山の家」です。
リビングの窓からは葉山の森戸海岸を一望できてとても素敵な空間でした、
完成が楽しみです。



d0096520_16242555.jpg昨日、竣工写真を撮影に茅ヶ崎に行ってきました。
2階にリビングとダイニングがあり階段室がガラス張りになっていて、
モダンな和風っぽい?シンプルな内装です。
本日、無事お施主様にお引渡しが出来たそうです。
担当した皆様ごくろうさまでした!



d0096520_1548292.jpg右の写真は先の休日に日ごろの運動不足(メタボ)を解消するべく娘の勧めで一緒に海までジョギングをした時の写真です、久しぶりに色づいた夕焼けを見ました。
波の向こうに小田原から湯河原の海岸線が見えています、そこには我社のy-fishingのホームグラウンドである小田原市早川港もあります。アオリイカはとても美味しい!! 
エギングはとても楽しい・・・!?    ではまた

㈱安池建設工業・二村
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-09-27 16:37 | 社員レポート | Comments(0)