<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新築現場 in 海老名

d0096520_16214432.jpg

安池建設 伊東です。

今日は昨日に続き現場へ。
海老名市で工事中の新築現場に
進捗状況の確認の為行ってきました。






d0096520_16234956.jpg
高台へ建つ見晴らしのいい建物。
宅盤にも高低差があり
敷地形状を生かす形で
スキップフロアになっています。
現場内も整理整頓されていて
気持ちいい現場でした。
明日から木工事も造作・仕上げ工事に
入るそうです。(床張り)がんばれ!大工さん!

←少し写ってるのが大工さん。ちなみに高校の同級生なのです。


http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-07-31 16:34 | 社員レポート | Comments(0)

新築現場 in 鎌倉

d0096520_2295162.jpg

安池建設 伊東です。

今日は鎌倉市で工事中の現場へ
進捗状況の確認の為行ってきました。








d0096520_227836.jpg

天候の影響が大きくやや遅れ気味の状態。
現場監督や棟梁と話すと各工事のずれ具合の
認識は一致してる様子なので大丈夫でしょう。
とは言ってもこの日のように空は曇り空でも
現場内は風も抜けにくい(養生シートの影響)
のでかなり蒸し暑く、また熱中症の注意も
必要な時期です。無理はしないように!!!

←リビングからバルコニーの眺め。
完成がとても楽しみ045.gif


http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-07-30 22:23 | 社員レポート | Comments(0)

積算中

安池建設 伊東です。

一昨日は仕事を早めにきりあげ子供と子供の友達を連れて
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール「アルセウス超克の時空へ」
を見に行きました。その影響もあり?仕事が遅れ気味。何とか取り戻すべく只今積算中。

今後も昨日現地説明会へ行った公民館や防災ステーション、住宅などの
新築工事の予定が入っているので頑張らねば。

それにしてもポケモンの人気はすごいですね。

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-07-29 03:19 | 社員レポート | Comments(0)

少年サッカー

こんにちは 安池建設 伊東です。
d0096520_1054121.jpg

昨日は長男のサッカーの試合へ行ってきました。
場所は静岡県三島市内です。
土曜日から行われていたカップ戦の最終日。

前日2勝1敗でこの日の結果は1勝1敗。






d0096520_10111131.jpg

水分補給や首を冷やしたりと暑さ対策が
とても重要なこの季節。

子供達も大変ですがサポートする父兄や
監督、コーチをはじめとするチームの
関係者の方たちも疲労がたまります。
健康管理には充分に注意が必要ですね。

もうすぐ合宿だ~~~!!!



http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-07-27 10:23 | 社員レポート | Comments(0)

上野

d0096520_22153748.jpg

昨日は都内へ新築の案件の打合せへ行ってきました。
最寄駅でなく上野で下車して
歩いて打合せ場所まで行く事に。

上野と言えば毎年正月に
子供達を連れて上野動物園へ
来てますが今年は休館日に
来てしまい表門脇の子供遊園地で
ずーっと遊んでた苦い思い出がよぎりました。


そんな事を考えながら歩いていると歩道に杉の木で舗装してる
ところがありました。何でも多摩の杉の木だそうでやはり林業の
活性化などを目的として採用しているみたいです。
是非、再舗装の時期も採用していただき活動が広がっていくとうれしいですね。

それと
今度行く機会があれば国立科学博物館に寄ってみたいです。あくまで仕事のついでに・・・。

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-07-24 22:38 | 社員レポート | Comments(0)

月末へ向けて

d0096520_2224472.jpg

今週は連休スタート。
日曜は長男のサッカー練習。

応援と視察を兼ねて次女の鉄棒練習も。
なんと、3歳にして逆上がりをクリア!!!






d0096520_2261016.jpg
練習後はサッカー仲間の上級生たち
5人と小田原港(早川港)にて釣りへ付き添い。

息子も意外に熱心に投げ方などを
聞き入ってました。

休日の月曜はサッカーの試合の応援。
4年生、5年生の試合があり
両方出場させてもらいましたが
結果はどちらも敗戦 007.gif


そして、休み明けは店舗施設新築、耐震工事などの入札、新築住宅見積り、作図、
来週も公民館の現説等々、月末へ向けてスパート!!! 連休はちょっとまづかったかな?

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-07-22 22:27 | 社員レポート | Comments(0)

祝 上棟

安池建設 伊東です。

d0096520_2282466.jpgd0096520_2253636.jpg












今日は「大井松田の家」が上棟でした。
すっきりしない天候でしたが怪我もなく無事に棟上することができました。
棟梁をはじめ職人さん達は息のあった仲間同士で若干のトラブル(ボルトが不足)があったものの
お施主さんと見に行った古材やその他の化粧材もバッチリ組まれ安心して見る事ができました。


d0096520_22182344.jpg

作業後の上棟式ではお施主さんが歓談の席を設けて頂き
職人さん達は大喜び!!!もちろん私も、そして設計者も。
きっとすばらしい家造りになると思います。
その為にも監督さん!宜しくお願いします。

また、明日から化粧垂木、化粧野地の作業です。
安全第一で頑張って下さい。棟梁!!!!!





http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-07-17 22:28 | 社員レポート | Comments(0)

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

昨日はリフォーム産業フェア09+工務店フェア09 が開催されてる
東京・お台場にあるビックサイトへ行ってきました。

d0096520_13425424.jpg

カテゴリー別の商品展示コーナーをはじめ
100講座にのぼるセミナーもあり中には
建築家の伊礼智さんのトークショーもありました。

断熱材や左官材、家具製作会社など
気になる素材、メーカーなどもあり
大変参考になりました。




d0096520_13541870.jpg























でも一番気になったのは これ ↑↑↑ です。 そう、なんと ガンダムがお台場へ出現 してました!!!
ビックサイトへ向かう途中ゆりかもめから発見しました。
d0096520_1401880.jpg























帰りに途中下車して見てきました。すごいカッコイイです。しかも微妙に顔が動きます。
1/1スケールで迫力がありましたがここまで来るとホワイトベースが見てみたい!!!

あくまで仕事のついでに寄っただけですけど。


http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-07-16 16:17 | 社員レポート | Comments(0)

図渡し

こんにちは 安池建設 伊東です。

d0096520_1933429.jpg























昨日は新しい案件の図渡し&打合せに渋谷へ行ってきました。

向かった設計事務所さんは以前にも数件お仕事をさせて頂いてる事務所ですが
移転してからはお伺いするのがはじめてでした。
渋谷駅より渋谷センター街をぬけてすぐですが、小田原の暑さと違い何か溶けそうなほど暑かったです。

でも暑さに負けず頑張ります。いい建物になりそうなので気合いを入れて!!!

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-07-15 19:15 | 社員レポート | Comments(0)

エギング in 初島

こんにちは 安池建設 伊東です。

休日に我社のy-fishingメンバーとアオリイカを求めてエギング。
クラブ活動で初の遠征、初島へいきました。
当初は大島の予定でしたがフェリーの時間の関係で断念して初島に変更しました。

d0096520_9324585.jpg


時期的にもあまり釣果は期待できませんが
初島に近づくにつれ期待は高まり
船内にて作戦会議。







d0096520_938215.jpg

島へ上陸すると早速堤防、磯、テトラなど
ラン&ガン!!!でがんばりました。

風もなく陽気も良く水もきれい。







d0096520_9432969.jpg

私はこの日 ブリーデンの3.5F
マーブル下地を基本にシルバー、
ゴールドなどを試してみました。

そして堤防付近でなんと・・・

アオリちゃんを目撃。しかもデカイ。

しかし釣れない。


d0096520_9555455.jpg

全員気持ちが高ぶりましたが
ひとまづランチタイム♪

初島の食堂街?で食事とることに。
さしみ定食、イカの漬のような物と生ビール003.gif

その後も頑張りましたが・・・・・。釣果ゼロ。
夕方早目に退散しましたが
何かすごく気持ちよくリフレッシュできた休日。


のはずでしたが、帰宅すると長男と次女につかまり小学校へ行き鉄棒やサッカーなどを
みっちり付き合わされ、夕食後には花火とフルコース。

つかれた。 でも初島はまた行きたいです。今度はトリックでイワシかな。

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2009-07-14 10:19 | 社員レポート | Comments(0)