<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

餅つき

d0096520_1553487.jpg


今日は恒例の餅つき大会。
天気にも恵まれ今年最後の
イベントも無事に開催されました。








d0096520_1556691.jpg

参加者の頑張りで例年より早めに終了。
厄も払い餅も頂きブログもUP。
明日の打合せが今年最後の業務です。

今年1年間みなさん有難うございました。
来年も頑張りますので宜しくお願いします。

それではみなさん、良いお年をお迎え下さい。

㈱安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-12-28 16:06 | 社員レポート | Comments(0)

仕事納め

d0096520_15105167.jpg

今日は弊社の仕事納めです。
朝から各部署ごと社屋の大掃除。
と言っても業者も入るので
社員はエアコン、換気扇のグリルの掃除、
各自の机、書庫のカタログ整理程度です。







d0096520_152020100.jpg
お昼は会社で準備してくれるお蕎麦を頂き
その後、明日行う恒例の餅つきの準備。
今年は120kgの餅米が用意されてます。
社員の家族や普段お世話になっている方、
ご近所の方などと行っています。
私も子供が楽しみにしているので
午後から参加する予定です。では、また。

㈱安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-12-27 15:34 | 社員レポート | Comments(0)

新築

d0096520_1915118.jpg
こんにちは 安池建設 伊東です。
先日、大磯の新築工事現場へ
進捗率、出来高の確認へ同行しました。
外部は足場も解体済で、ほぼ仕上り。
内部は木工事、建具工事が完了してましたが
家具工事が一部未施工という状態です。
建物は真壁で柱、梁が杉材、
杉の羽目板もふんだんに使用して、
まさに木の家でした。
来年の引渡しに向けて
がんばれぇ~!!!ジュンちゃん!!!


   ㈱安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-12-25 20:00 | 社員レポート | Comments(0)

祝日

d0096520_1004416.jpg
天皇誕生日の昨日はお休みできたので
長男のサッカーの練習を見学に午前中
早川小学校へ行きました。
低学年組はみんな楽しそうに練習。
コーチの方や関係者の方々へ大変感謝です。

また早川小学校ですが市内でもかなり古い校舎で
いま「学校林の間伐材を活用して学校の木製施設をつくる」
という計画が進行中です。



環境の為にも森林は重要ですし
森林の為にも地域の林業の活性が大事ですので
とても素晴らしい計画だと思います。
当社の家造りに対する基本的な考えも同じです。
是非、早川小の計画もうまく進行してほしいと思います。

d0096520_10144050.jpg
見学の後、長女のテニススクールのアウトドアレッスンへ
次女といっしょにいきました。
不定期ですがよくある特別レッスンで
いつもと同じ南足柄市のテニスクラブでの練習です。
天候も景色も良くとても気持ちよかったです。







d0096520_1024614.jpg
レッスンがお昼をまたぐので次女と昼食を。
そこでエギング活動のy-fishingクラブ部長・方岡さんと合流。
方岡さんは祝日ですがこの日も出勤。
南足柄市内で先日上棟した現場へ来ていました。
すごく近い場所だったので昼食を一緒に。
3歳の次女はすぐに方岡さんを気に入った様子。
別れ際、やはり少々ぐずったのですがまた今度会うことで納得。
子供には良く好かれますね!方岡さん。
アオリイカにも好かれるといいんですけど・・・・・。037.gif

㈱安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-12-24 10:41 | 社員レポート | Comments(0)

休日 3

こんにちは 安池建設 伊東です。

日曜日は長男のサッカーの試合へ
応援に行きました。
d0096520_1713049.jpg
所属する早川SCは
先日クループリーグを2位通過して
この日は決勝トーナメントでした。
トーナメント1回戦は無事勝利。
しかし2回戦(準々決勝)は敗戦。
その後順位決定戦で勝利。
第5位という成績でした。001.gif







d0096520_1765564.jpg
参加した1・2年生はみんなすごく頑張ってました。
我家の長男もDF、FW、そしてGKなどのポジションで
一生懸命やってました。
この敗戦をバネに今後もがんばってほしいです!!
ただ、最後の挨拶で声が小さかったのが残念。
そういう部分も、もっともっと頑張ってほしいですね。
成長が楽しみです058.gif

㈱安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-12-22 17:18 | 社員レポート | Comments(0)

鶴巻AP 社内検査


d0096520_1315023.jpg
こんにちは 安池建設 伊東です。
今日は朝から設計・施工の共同住宅
社内検査へ行って来ました。
残工事もなく設備試運転なども完了。
午後からは役所検査(完了検査)の
予定という状況。
幾つかの指摘事項は出たので
施主検査までには是正工事を済ませ
お引渡しできればと思います。

㈱安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-12-19 13:23 | 社員レポート | Comments(0)

祝 上棟

こんにちは 安池建設 伊東です。
先週上棟した物件へ先日行って来ました。

d0096520_9531697.jpg

こちらの物件の設計・監理をされてる
BUILTLOGIC(ビルトロジック)さんとは
初めての仕事ですが、図面を頂いた時から
社内でも興味が高く工事の進捗が気になってました。







d0096520_9592823.jpg

それともっと気になっていたのが養生。
構造材や羽柄材が仕上げを兼ねる部分が
あるので工事の進め方や養生によっても
品質が影響されます。
でも現場へ着いてみると・・・001.gif
Jパネルの施工も終わってこちらも養生バッチリ。
現場監督のジュンちゃん、がんばってますね!!
その調子で 油断せず行こう!

㈱安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-12-17 10:11 | 社員レポート | Comments(0)

不動産情報

   安池建設工業 不動産情報 のお知らせです。

d0096520_17263527.jpg























   当社 売主 の建築条件付物件です。
   
   現在、自社にて既存建物解体、造成工事中です。
   今回全3区画の内、2区画の販売です。

   その他事業用地、倉庫、開発分譲予定あります。
   是非、問い合わせ下さい。

   ㈱安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-12-16 17:33 | お知らせ | Comments(0)

休日 2

こんにちは 安池建設 伊東です。
先日の日曜日は長男のサッカーの試合でしたが
あいにくの空模様。
お弁当やポットなど車に積込、AM6:45準備万端!
と、そこへ妻の携帯にメールが。・・・・残念。(中止)

d0096520_9312050.jpg

そこで長女のテニススクールへ長男と
いっしょに行くことになりました。
最初の数分で飽きた長男は
終始ゲーム(任天堂 DSi)に夢中。
覗きこむと、やはりポケモン・プラチナでした。
さすがポケモンをこよなく愛する男。





d0096520_9375771.jpg

そして長女の方はと言うと
先週は少しだらけてましたが
今週はがんばってました。
担当のコーチからもそろそろまた1つ
上のクラスへと言うお話がありました。
おかげでまた新しいラケットをせがまれるはめに・・・008.gif





d0096520_9464542.jpg

夜は長女の宿題の1つで星座の観察があり
いっしょに観察しました。少し雲がありましたが
お目当のオリオン座は見る事ができました。
ついでに11光年先の一等星も。娘に11光年てどのぐらい
遠いいの?と聞かれ・・・。1光年・・・1秒に30万キロ・・・。
30万キロって・・・。地球7.5周?・・・。良く解んないけど
すげーーー遠いな。
ちなみに次女はおたふくでさすがにギブアップでした002.gif

㈱安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-12-16 09:53 | 社員レポート | Comments(0)

孤軍奮闘

d0096520_9555771.jpg

昨日、現地調査の帰りに足を延ばして
国道246号線沿いで新築工事中の
中間処理施設工場へ行ってきました。










d0096520_9564212.jpg
場内では機械室やストックヤード、
破砕工場など用途によって
RC造やS造で設計されています。
各棟をほぼ同時に工事している為
現場の監督員はこっちでコンクリート打設、
こっちでは打合せ、こっちでは超音波試験の立会い
などとフル回転でした。
そんな姿や、現場事務所でのデスクワークなどを
考えるとまさに孤軍奮闘という感じでした。





d0096520_1025368.jpg
現場監督さん!がんばって下さい。
竣工の暁には大型連休!!!だといいですね。

←この写真ですが、SB工法といって
コンクリートの地中梁がなく鉄骨です。
広いスペースがあればコストも工期も
短縮できると言う事です。いろいろありますね。

㈱安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-12-13 10:34 | 社員レポート | Comments(0)