<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もう、終わり・・・

11月も明日で終わり、もう12月です。 あと1ヶ月で今年も終わり。
早いですねえ・・・ 年を取るのが・・・。

今月は、結構ガンバってブログを書いたのですが、文章を書くことは、なかなか大変ですね。
(大した内容の文章じゃ無かったですけどね・・・。)

d0096520_17264130.jpg


今月のシメは、やっぱりエビです。
このエビ、よく見れば、おめでたい柄でしょ。 紅白だし、お正月ぽい・・・?

ちょっと早いですけど、みなさま、よいお年を・・・。

(株)安池建設工業 方岡
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-11-29 17:47 | 社員レポート | Comments(0)

OMソーラー 冬のキャンペーン


d0096520_134823100.jpg

OMソーラー キャンペーン情報です。

これから新築をお考えの方に
「1万人の太陽体感キャンペーン」として抽選で
モニターになっていただき竣工までのレポートを
提出していただきます。モニターになっていただいた方へ
謝礼があります。

また、現在OMソーラーの家にお住まいの方に
「2万人家族の 太陽と一緒の暮らし コンテンスト」も
行っております。
OMソーラーの魅力や住んでみてからの発見などを
作品として表現して下さい。

詳しくは omソーラー協会 
または当社へ問い合わせ下さい。



 ㈱安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-11-26 14:09 | お知らせ | Comments(0)

メンテナンス・・・   クルマの・・・

d0096520_19243599.jpg
日曜日は、久々にクルマのメンテナンス。

ブレーキオイルが減っているのが、気になっていたので、
ブレーキパッドの点検。

前の愛車のレガシィを廃車にして3ヶ月。
電気系統の部品が壊れて止まったなんぞは、
かわいい故障で、正月に南伊豆で燃料ポンプが壊れて
往復6時間の道のりを家族に迎えに来てもらったり、
西湘バイパスでラジエターがパンクして、湯気を吹き上げて
蒸気機関車みたいになったり、最後はエンジンが割れて(?)
水漏れ・・・。 なかなかドラマチックなクルマでした。


d0096520_1946275.jpg
ブレーキパッドを外して見ると、

おおっ・・・極薄状態・・・・・。残りあと1mm。

皆さん、自分のクルマが心配になってきたでしょ?
点検してみたくなったんじゃない? ブレーキパッド。

(株)安池建設工業 方岡

(今週は雨だったので、釣り中止。釣り情報もなし・・・)
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-11-25 20:07 | 社員レポート | Comments(0)

3連休・・・

d0096520_1830337.jpg
今日は、午前中、大磯のお客さんとリフォームの打合せ。
12年前に、当社で建築した物件です。
連絡頂きまして、またまた、感謝、感謝です・・・。

打合せ終了後、熱海のリフォーム現場へ行きました。
世間は3連休らしいので、下りは混んでるかと思いましたが、
意外に空いていました。

今日もいい天気。 船が10隻ぐらい、集まっています。
なにが釣れてるんでしょう?



d0096520_18395149.jpg
お昼までに、熱海の用事を済ませて、その帰り道。
すでに、下りは大渋滞です。

みんな伊豆に行くんだね。伊豆はいいね。うん、うん。
24日はわたしも行くからね。みんな、あんまり釣らないでね。

また、雨降るらしいよね・・・。また、釣れないのかね・・・。
また、次回も釣れない釣り情報かね・・・。

(株)安池建設工業 方岡
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-11-22 19:24 | 社員レポート | Comments(0)

イカがだめならエビ

d0096520_1741952.jpg
こんにちは、レッドビーシュリンプさんです。
最近、イカが釣れないので、エビ飼育に力を入れています。

水槽5台、稼働中・・・。
一番右の水槽は、最近、リセットしたので、まだエビが
入っていませんが、この水槽に一番左のエビを移して、
ここにあれを移して、今度、あれをリセットして・・・・・と、
ああだ、こうだと計画中。

エビ飼育の工程表でも作ろうかな・・・。



d0096520_17422729.jpg
赤白エビと黒白エビを別の水槽で飼育しているのですが、
その中から産まれた白エビも殖えてきました。

何で白エビが産まれてくるのか、少し調べてみましたが、
遺伝子がどうたら、メンデルの法則がどうたら・・・・・で、
調べるのを止めました。 頭から湯気が出そう。

そろそろ、皆さん、興味が出てきたでしょ?
飼ってみたくなったんじゃない? エビ。

(株)安池建設工業 方岡
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-11-20 19:15 | 社員レポート | Comments(0)

釣り情報2・・・

d0096520_1826797.jpg
昨日も懲りずに、釣りに行ってきました。
小雨が降っていましたが、風が弱く、寒くなかったので
ヤル気マンマンで始めたものの・・・・・

1時間・・・、2時間・・・、3時間・・・、
投げ続けて、あっとゆう間に6時間経過。 疲れた~。
結局、今回も釣果ゼロ・・・。

最近、釣れないことに慣れてきました。
イカは居ないみたいだから、来週はサカナを狙おう。
サカナなら釣れるような気がする・・・。

釣れない釣り情報でした。 おしまい。

(株)安池建設工業 方岡
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-11-17 19:11 | 社員レポート | Comments(0)

発症中

今日は熱海へリフォームの打合せに行ってきました。
現場に行く途中に、いい眺めの場所がいっぱいあります。

今日もいい天気。 「釣りに行きたい病」が発症中です。
d0096520_18331447.jpg

お客さんと打合せが終わって、その後、2件、お客さんと打合せ。

終わったころには、日が暮れて、雨が降っていました。
エ~~~!!!雨降ってる~~~・・・

明日は中潮、夕方に満潮。 絶好の釣り条件なのに・・・。
まあ、雨降ってても、釣りには行くけどね。絶対・・・。たぶん・・・。

釣果は来週のブログにて。

(株)安池建設工業 方岡
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-11-15 19:16 | 社員レポート | Comments(0)

いい天気ですねえ

d0096520_2095874.jpg
朝、会社に行く前に鶴巻のアパートに行ってきました。

今日は外部鉄骨階段の取付けをしています。
足場が取れて、階段も付いて、内部の工事も順調に進んでいます。

(もうちょっとで完成です。ごくろうさまです、井上さん!)


d0096520_20101227.jpg
いや~・・・今日はいい天気ですなあ。
富士山がきれいに見えてますなあ。
10月の井上さんのブログでは、まだ雪が無かったのに、
いつの間に、あんなに積もったんでしょう。

あまりに天気がいいので、あと2件、現場に寄り道して、
会社に着いたのが3時すぎ・・・。

あ~~~天気がいいと仕事が溜まってしまう~・・・

(株)安池建設工業 方岡
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-11-13 21:11 | 社員レポート | Comments(0)

基礎工事着工

d0096520_19431442.jpg
今日は、南足柄で基礎工事が着工した現場へ行ってきました。

先週末から、急に寒くなりまして、今日も雨が降りそうな曇り空・・・。
自分は、もうジャンパーを着てるんですけど、現場のみなさんは
薄着です。 お~~~寒っ・・・


d0096520_19433690.jpg
掘ってるうちに、先週、施工した地盤改良杭が出てきました。
杭に衝撃を与えないよう、杭の周りは手作業で掘っています。
こちらの現場も、しっかり、ガッチリお願いします!

突然ですが、ここで、わたくしの風邪対策法を紹介しましょう。
1.大きめのグラスを用意する。
2.焼酎を1/5程度、注ぐ。
3.水道水を注ぐ。
4.できあがり。
これを、毎晩、3杯以上飲みましょう。
なぜか、これをやりだしてから、風邪をひいたことがありません・・・。
まあ、体内をアルコール消毒してるみたいな感じですかね。(?)
(よい子はマネをしないでくださいね。)

(株)安池建設工業 方岡
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-11-12 21:36 | 社員レポート | Comments(1)

歓迎会

d0096520_2122650.jpg
先週末は、新入社員の歓迎会がありました。
建築部のスタッフが勢揃いです。
なかなか、みんなで集まって、飲む機会もないので、
こうゆう場は楽しいです。


d0096520_20553957.jpg
はい、こちらが侵入(?)社員の西海くんです。よろしく。


d0096520_2055564.jpg
はい、こちらが二村さんの「お楽しみセット」
冷酒、大根の煮付、眼鏡・・・?

あ~~~・・・「ビールか焼酎か日本酒が飲みたい病」が発症してきた~。
帰ったら、今日も飲もっ!

(株)安池建設工業 方岡

(今週も釣りに行ったんですけど、イカはどこかに行っちゃたみたいです・・・。)
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-11-10 21:34 | 社員レポート | Comments(0)