<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レッドビーシュリンプ

d0096520_2174814.jpg
またまた、方岡です。

最近、雨ばかりよく降りますね・・・。現場の人も段取りが大変でしょうけど、
くじけずガンバリましょー!

全然、前振りとは関係ないですけど、たまにはエビネタでも・・・。
このエビたちは、うちでは、いいランクのエビたちです。
前回の4月のブログのウジャウジャ写真と見比べてもらえば一目瞭然?!
良さが分かるかな~・・・分かんないだろな~(古っ!)

秋は、晴天も気持ちいいし、エビも殖えるし、イカも釣れるし、最高ですね。
早く天気もよくなるといいんですけどね・・・。

安池建設工業 方岡
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-09-30 21:49 | 社員レポート | Comments(0)

エギング

d0096520_11161725.jpg
こんにちは 方岡です。

先日、クラブ活動の自主トレに行ってきました。

さて、ここの港はどこでしょう。
分かったあなたは相当の旅マニアか、釣りマニアです・・・。


d0096520_11163611.jpg
写真では分かりにくいですが、正面の陸地の先端に鳥居があります。
大ヒントです。もう分かりました?(分からないですよね。普通・・・。)

1ヶ月ぐらい、休みの度に行っているので地元のおっちゃん達と仲良くなりました。
そこで、秋イカの釣りのテクニックをおしえてもらい・・・・・







d0096520_11164786.jpg
ジャーーーーーン!!!

おっちゃんもビックリの、3匹ゲット。
大きくないけど、食べごろサイズです。
戸田港のおっちゃん達、ありがとーーー!

来週もカンバロー! 釣りも仕事も・・・。

安池建設工業 方岡


[PR]
by jibun-no-ie | 2008-09-30 12:00 | 社員レポート | Comments(0)

小田原"B-H" 社内検査


d0096520_1148865.jpg  こんんちは 安池建設 伊東です。
  今日は小田原"B-H" 社内検査へ行って来ました。

  設計のこだわりあるディテールで
  まとまりがありすごくかっこよかったです。
  あまりにも見とれて見学会のように・・・・。








d0096520_1255618.jpg

  これでは検査にならないので、
  あわててチェック!

  施工の方もとても良くできてました。
  担当の現場監督さん、ご苦労様でした。
  今後、設計・施主竣工検査、見学会、
  そして引渡し。もう少しです。

  油断せず行きましょう!!


d0096520_12155031.jpg




すごい物も発見しました。
これです。10口コンセント037.gif

はじめて見ました。すげ~    安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-09-29 12:25 | 社員レポート | Comments(0)

葉山の現場と湘南の海とエギング

d0096520_15382762.jpg先日、現在進行中の新築物件の現場へ行ってきました。
以前このブログで紹介された「葉山の家」です。
リビングの窓からは葉山の森戸海岸を一望できてとても素敵な空間でした、
完成が楽しみです。



d0096520_16242555.jpg昨日、竣工写真を撮影に茅ヶ崎に行ってきました。
2階にリビングとダイニングがあり階段室がガラス張りになっていて、
モダンな和風っぽい?シンプルな内装です。
本日、無事お施主様にお引渡しが出来たそうです。
担当した皆様ごくろうさまでした!



d0096520_1548292.jpg右の写真は先の休日に日ごろの運動不足(メタボ)を解消するべく娘の勧めで一緒に海までジョギングをした時の写真です、久しぶりに色づいた夕焼けを見ました。
波の向こうに小田原から湯河原の海岸線が見えています、そこには我社のy-fishingのホームグラウンドである小田原市早川港もあります。アオリイカはとても美味しい!! 
エギングはとても楽しい・・・!?    ではまた

㈱安池建設工業・二村
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-09-27 16:37 | 社員レポート | Comments(0)

オープンハウス

こんにちは 安池建設 伊東です。

オープンハウスの予定をお知らせします。
小田原"B-H"

設計・監理 キューボデザイン建築計画設計事務所
施  工   ㈱安池建設工業

完全予約制です。
家造りをお考えの方、是非ご覧下さい。
予約・問合せは cubo design architect へお願いします。

2008年10月05日(日曜日)
AM11:00-17:00

安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-09-23 11:59 | 見学会情報 | Comments(0)

湯河原の家


施工しています湯河原の家を紹介します。

d0096520_2245293.jpg
外部は、外壁のサイディング工事も完了し足場を解体しました。









d0096520_2252717.jpg
内部は、塗装工事が完了したところです。
お施主様が、板橋の家の完成見学会で、気に入って頂いた「コラーゲン・ビーナスコート」を壁、天井に塗装しました。





㈱安池建設工業  中川
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-09-22 22:32 | 社員レポート | Comments(0)

茅ヶ崎・香川の家 社内検査

 こんばんは 伊東です。
今日は茅ヶ崎・香川の家の社内検査へ行きました。

d0096520_2117193.jpg

現場は外構工事も終わり後は各検査を受ける段階です。
細かなキズ・ヨゴレや残工事の確認、各納まり具合や、
工種ごとの協力業者の確認、意見交換など行いました。

今後監理者、施主様の竣工検査、役所の完了検査を行い、
今日の各項目と合せて、是正工事完了後、お引渡しとなります。





最後に施主さんが喜んで住んでいただけるよう もう少しです。
現場監督をはじめ協力業者のみなさん、がんばりましょう。
                       
  安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-09-19 21:30 | 社員レポート | Comments(0)

エギング

伊東です。
またまたy-fishingクラブ活動です。


d0096520_8503466.jpg昨夜は小田原市内の釣具屋さんへみんなで行きました。
新たにタックルを購入した人もいて、
予定外でしたが、勢いで小田原市早川港へ。
もちろん狙うは アオリイカ 。
天候もあまり良くなかったせいか、人も少なめでした。

開始からわずかで方岡さんがHit。
つづいて私もイカちゃんをGetしました。
ただ、2度ばらしているので、くやしさも残りました。

次こそは・・・・・。     安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-09-19 08:55 | 社員レポート | Comments(0)

エギング

こんにちは 伊東です。

最近はおかげさまで仕事が忙しくストレスも溜まり気味?
ということで、先日久々に仕事を早めに切り上げ釣りに出かけました。
もちろん我社のy-fishingメンバーと小田原市早川港へ。
狙うは アオリイカ 。

d0096520_10504567.jpg
珍しく?全員釣果ありました。でも全ていわゆるコロッケサイズ。
ヒットルアーは ハリミツ墨族3.5号 ノーマルタイプです。
ラインをPE0.6号へ替えた事が良かったのかも。
やっぱり小さくても釣れるとうれしいです。次こそは大物を・・・・・。

そしてもっと珍しいこともありました。
それはy-fishing部長の方岡さんが釣った事。しかも5はいも。
まさか人まえで釣るとは037.gif



安池建設 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-09-15 10:55 | 社員レポート | Comments(0)

Krispy Kreme

こんにちは 伊東です。

昨日は打合せの為、目白の N設計室 さんへ出掛けて来ました。
打合せの帰りに家族に頼まれていたお土産を買う為新宿へ立ち寄りました。



d0096520_13372173.jpg

目的は Krispy Kreme のドーナツです。
新宿サザンテラス店へ行くと雨が降っているにも係らず、
大勢ならんでました。30分待ちだったのですが、家族の為に
並び(仕事中ですが・・・)無事にゲットできました。  003.gif








d0096520_13412974.jpg

定番のオリジナル・グレーズドはやはりとてもおいしかったですが、
ちょっと買いすぎたので(30個)しばらくドーナツはいいかな?




安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-09-12 13:53 | 社員レポート | Comments(0)