<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エギング

クラブ活動
d0096520_19415964.jpg
昨日の夜、クラブ部 部長、方岡さんと主任、伊東さんと
3人で釣りに行きました。
昨日も狙う物はアオリイカなんですが、時期的に今は
あまり釣れない時期なので、釣れないのを覚悟してた
のすが、釣り始めの一投目に赤イカが釣れました。
久しぶりにイカが釣れてうれしかったです。
釣れたエギ
エギ:墨族 ピンククリア 3.5号 ノ-マルタイプ




d0096520_2021519.jpg






帰ってすぐさばき刺身で食べました。
赤イカもアオリイカに負けないくらい
美味しいイカでした。


d0096520_204911.jpg














㈱安池建設工業  小林
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-07-29 20:11 | 社員レポート | Comments(0)

家庭菜園

d0096520_10334071.jpg
最近やっと野菜がとれ始めました。
妻と娘で楽しそうに取っているように見えますが、
娘がまだ小さい野菜も取ろうとして目を話せない
状態だったので大変そうでした。

今年始めたばかりで、土が良くないせいか
全て小ぶりの野菜です。野菜作りは難しい
ですね。



d0096520_10461721.jpg














㈱安池建設工業  小林
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-07-28 10:54 | 社員レポート | Comments(0)

茅ヶ崎・大磯の家

d0096520_20265646.jpg
本日は茅ヶ崎・大磯の順番で現場に行きました。
左の写真は茅ヶ崎の現場の屋根工事状況です
3日前から手を掛けて頂いて今日で屋根工事
完了です。板金屋さんに、この暑い中頑張って
もらったので、綺麗な屋根が出来ました。


d0096520_20374768.jpg








右の写真は大磯の現場です。
外構工事のブロックもほぼ終わり昨日から
地盤改良工事に入りました。写真は改良材
が周りに飛ばないよう、鳶さんに養生シ-ト
を張る準備をしてもらっている所です。
太陽の熱で単管パイプが熱くなり、鳶さんも
熱い熱いと言いながらも、もくもくと動く姿は
とてもカッコ良かったです。

d0096520_20523989.jpg

地盤改良工事も着々と進んでおります。
この暑い中、外で汗まびれになっている
職人さんには、頭が上がりませんね。



㈱安池建設工業  小林
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-07-26 21:05 | 社員レポート | Comments(0)

クワガタのお世話

d0096520_11515251.jpg
昨日私が家に帰ったら玄関で、先日取ったグワガタの
お世話が始まっていました。お世話と言ってもただ
さわりたいだけだったようですが、昆虫ゼリ-も
ちゃんと交換していました。


クワガタもさわられるのは、嫌みたいで必死に隠れて
います。
d0096520_1231614.jpg








㈱安池建設工業 小林
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-07-18 12:08 | 社員レポート | Comments(0)

茅ヶ崎の家上棟

7/12(土)茅ヶ崎の家、上棟d0096520_8482460.jpg

1F・RC(鉄筋コンクリ-ト)2F木造の家です。

1・2階木造住宅の家と違って1F・RCの家は、
上棟するまでに時間がかかるので、無事に
上棟できホットしました。
これから大工さん、各業者さんと一緒に気を
抜かず仕上げていきたと思います。



d0096520_8432952.jpg







㈱安池建設工業  小林
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-07-16 09:19 | 社員レポート | Comments(0)

家庭菜園

d0096520_9113412.jpg
今年から家庭菜園をはじめました。
今はインゲン・トマト・ナスビを育ててます。
はじめたばかりなので、なかなか育ちが
悪く苦戦中です。
d0096520_9262721.jpg      












d0096520_9294757.jpg



今朝は収穫出来る物がないか子供達と
一緒に見ていましたが、トマトもナスビも
もう少し時間がかかりそうです。
野菜作りは本、に書いてあるようには
いかないものですね。

㈱安池建設工業 小林
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-07-10 09:35 | 社員レポート | Comments(0)

社内検査 ・ カブトムシ

d0096520_10572291.jpg7月ブログ担当の小林です。

昨日、OMソ-ラ-の家の社内検査でした。
大きな問題はなく、ホットしましたが
全てが良いとは行かない物で、細かい
キズや汚れ等が有り、それをお引渡しまでに
是正したいと思います。



d0096520_11124811.jpg






OMソ-ラ-の機械が小屋裏に有りまして、検査員の
方たちに小屋裏に上ってもらいました。
この時期はとても暑い場所で、作業する時はいつも
汗だくになります。
検査員 二村さんも少しの時間でしたが、汗だくに
なって降りてきました。
お疲れ様でした。

d0096520_11322266.jpg



7月6日(日曜日)夜、私の息子といっしょに今年初の
昆虫採取に出かけました。
自宅から歩いて行ける所にポイントのクヌギの木が
有りそこに、カブト虫とコクワガタがいました。
今年初でカブト虫とコクワガタが取れて、息子は
大喜びでした。
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-07-08 11:59 | 社員レポート | Comments(0)