<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

魚まつり

d0096520_15563289.jpg
こんにちは 伊東です。
日曜日に自宅近くの小田原・早川港へ行ってきました。
天気も良かったので自転車で子供達と行きました。







d0096520_164892.jpg
この日は市場で魚まつりが開催されてました。
鮮魚の販売コーナーや、飲食コーナー、
釣堀や、演奏などのイベントもありましたよ。

d0096520_169336.jpg

d0096520_1610305.jpg

なかでも魚の見分け方や、特徴、調理法などを教えてくれるコーナーが楽しかったです。

よく港で釣れる ネンブツダイ は
唐揚にして食べれるそうです。
d0096520_16124715.jpg





         ㈱安池建設工業・伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2007-10-29 16:27 | 社員レポート | Comments(0)

  新月伐採

d0096520_13401365.jpg



イベント開催のお知らせ




今年も新月伐採をおこないます。
興味のある方 是非参加下さい。




質問等 お気軽に問合せ下さい。

㈱安池建設工業・伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2007-10-22 13:47 | お知らせ | Comments(0)

日経アーキテクチュア

d0096520_1482927.jpg
こんにちは。
日経アーキテクチュアspecial 美しい屋根2007へ
当社で施工した御殿場の家が掲載されました。
私は購読してないので、
設計者(T-PROJECT ATELIER 米丸さん)の
厚意で送っていただきました。有難うございました。
機会のある方は是非ご覧下さい。

そして昨日は小田原市内の現場へ
基礎の配筋がほぼ終了と言うことで
見に行ってきました。
d0096520_14231524.jpg
d0096520_1424206.jpg

工事は丁寧に施工されてました。

あとは各隅角部の主筋、腹筋への
コーナー補強筋を施工してコンクリート打設。

現場監督さん  油断せず行きましょう。



㈱安池建設工業・伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2007-10-20 14:35 | Comments(0)

BBQ

こんにちは、伊東です。
日曜日バーベキューへ出かけてきました。
場所は秦野にある滝沢園です。

d0096520_18324925.jpg
参加した家族の子供達は
寒さに負けず魚のつかみ取りをしました。


d0096520_18372761.jpg
獲った魚も焼いて小さい子供も喜んで食べてました。
滝沢園の方にアドバイスを頂き、魚のお腹を切らずに調理する
「料亭」仕様?に挑戦してみました。


少し肌寒い陽気でしたが、利用客で河原は賑ってました。
楽しい休日を家族で過せてよかったです。
参加した皆さん、ご苦労さまでした。体調管理に気をつけて
今週もがんばりましょう。  仕事
                                            ㈱安池建設工業・伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2007-10-15 19:01 | 社員レポート | Comments(0)

富士山

今日は以前当社で施工した御殿場の家へ行ってきました。
この物件は別邸(いわゆる別荘)です。

水道が簡易水道を利用していたのですが、御殿場市水が
前面道路まで引き込まれた為、
切り替えを検討しているので、止水栓、不凍バルブ等
確認したいことがあるということで、おじゃましてきました。

お施主さんより 「すごく気に入ってます」 「快適に使ってます」
と言うお言葉をいただいてすごく嬉しかったです。
がんばったかいがありました。(私は施工管理を担当しました。)

帰りに乙女峠より一時期見慣れた富士山を
久しぶりに見ました。残念ながら少し雲が多かったです。

d0096520_18281481.jpg




                              追伸
d0096520_18304481.jpg

今日も早朝、長男がサッカーの練習に一人出かけていきました。
少し前まで一人で出かけることすらなかったことを考えると
最近は少し、たくましく見えます。
でもバックが背中より大きいのでちょっと笑えます。
ちなみにバックはサッカーボール、スパイクなどが入っていて
3層構造だそうです。

                                        ㈱安池建設工業・伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2007-10-13 18:46 | 社員レポート | Comments(0)

休日

 こんにちは 10月担当の伊東です。

何を書くかなかなか決まらないので、休日(10/7)ネタで。
毎週日曜日は娘(長女)の通うテニススクールへ送り迎え。
朝早いので本人も大変かと思いますが、私も堪えます。
d0096520_15185536.jpg

そして息子は念願のサッカークラブに通い始めました。
この日も朝9時からの練習でしたが、8時にはグランドへ
着いていたようです。

娘のテニスから帰宅後次女の通う保育園の運動会へ出かけました。
まだ2歳の為種目は1つで、私といっしょに参加です。
参加賞の記念品を手にすると大事に抱えてました。
我が家では保育園の運動会がかれこれ7回を数えます。
あと4回は参加することになるかと思うと・・・・・・。

午後からは、家族5人で市内のショッピングモールへ。
息子の携帯やら上履きやら日用雑貨やらと買物。
そしてボーリング、ゲームセンターとこなし夕食を取って、
帰宅したのは、10時でした。

体は仕事より疲れましたが、気持ちは洗われました。
                                        ㈱安池建設工業・伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2007-10-09 15:28 | 社員レポート | Comments(0)