N設計室

こんにちは、安池建設 伊東です。

今日はいつもお世話になってる N設計室 さんの物件で
逗子のS様邸へ進捗状況の確認へ行って来ました。

d0096520_152482.jpg
途中、またまたお世話になってる設計事務所さんが、
鎌倉へ移転する言う事でご挨拶にお邪魔しました。
移転先は海が目の前というロケーションの良い場所ですが、
今日は風も強く海も荒れ模様。引越し作業が大変かと思いますが
所長はじめスタッフの方々、がんばって下さい!!





d0096520_1584296.jpg

現場へ着くと外部開口の造作工事や
外壁の左官下地が完了している状態でした。
ただ外部開口の木製サッシは来週から
建具屋さんが吊込み工事を始める予定という事で
養生はして有りましたがさすがに寒いので大工さんは
まだまだ大変そうでした。
内部の造作工事も見て来ましたが、そんな環境でも
しっかりと丁寧に施工してました。
職人さんには頭が下がります。




d0096520_15204420.jpg

そしてS様邸は ソーラーれん という空気集熱式の
ソーラー床暖房を採用してます。その為軒先などに
空気の取入口を造ります。そういった細かな部分まで
N設計室のディテールに基づいて造り込みます。
まだ内部のハンドリング、ダクト工事は施工してませんでしたが、
完成が楽しみです。

ソーラーれんへの問合せは 自然エネルギー研究所

㈱安池建設工業 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-12-05 15:47 | 社員レポート | Comments(0)


<< 密室入門! 小田原うまいものレポート Vol.4 >>