たまご

d0096520_1864431.jpg先日、「湯河原の家」の内装仕上の打合せをお施主様としました。 以前、お施主様は当社施工の「小田原・板橋の家」(設計:伊礼智設計室)の完成見学会に来られてこの家に使われていた内装仕上材を気に入られて、それと同じものを今回採用となりました。
その名は「コラーゲン・ビーナスコート」 ! なんだかとても美容によさそうな名前です。 この商品はパン工場で使用し廃棄処分を待つだけのたまごの殻を再利用したものでとてもエコロジーで、「可視光光触媒」効果で臭いや有害物を吸着分解する「天然内装仕上げクリーム材」です。 お施主様もこの点を気に入られたようです。
また完成したらレポートしたいと思います。



d0096520_1871935.jpg”たまご”つながりで話をもうひとつ・・・
先日、伊東氏から新鮮なたまごをいただきました。その名は「さくら玉子」! 御殿場の現場の近く?で飼育・販売しているそうで、地元じゃちょっと有名らしい。 「物価の優等生」といわれているたまごがこれから値上がりしようとしている今、この様ないただき物はとてもありがたく、家族みんなでおいしくいただきました。
伊東さま、またぜひよろしくお願いいたします!
話の流れからいくとこの殻をどう再利用したのかと期待した方、ゴメンナサイ! 残念なことにこのたまごの殻は再利用されずにゴミとして処分してしまいました・・・
(こんな反エコロジーなおちでスミマセン!!)
ではまた。

㈱安池建設工業・二村



[PR]
by jibun-no-ie | 2008-06-30 19:08 | 社員レポート | Comments(0)


<< 社内検査 ・ カブトムシ 新築 住宅 進行中 >>