湯河原の家 中間検査

d0096520_19133867.jpg
昨日、私が設計を担当している物件の役所の建築中間検査がありました。
検査員により木造部分の構造用金物の位置、仕様を図面通りに施工されているかのチェックが一つ一つ確認されていきました。
また、この物件はRC造と木造の混構造なのでRC造部分は施工写真・資料等の書類にて確認です。


d0096520_1914165.jpg
構造設計の建築士さんも立ち会っていただき無事、検査終了! この後の工事着手が許可されました。
大工さん、現場監督さん、構造設計の建築士さんごくろうさまです! 今後もよろしくお願いいたします!!


d0096520_19144830.jpg
右の写真は上棟式の時のものですが、建物の北東の方向の角一番高いところ(この写真でいうと建物左上部)に魔除けの破魔矢が飾られていました。
竹と縄だけで作られていて、なかなか見ごたえがありますよ。ぜひ湯河原におこしの際は見学してみてください(場所がわからないか・・・町の中では結構判りやすい場所なんですけど)、ちなみに昨日はまだ飾ってありました。
ではまた。


以上


㈱安池建設工業・二村
[PR]
by jibun-no-ie | 2008-06-06 20:07 | 社員レポート | Comments(0)


<< 七里ガ浜へ 小田原うまいものレポート Vol.3 >>