平塚 新築工事

d0096520_15125555.jpg
こんにちは、安池建設 伊東です。

先日、平塚市内で新築工事中の
物件へ進捗具合の確認へ行ってきました!

外部の方は外装などがほぼ完了。
塗装の補修や板金工事などを施工して
8月上旬には外部の仮設足場が
払えそうな感じでした。




d0096520_1513923.jpg


←こちらは外壁と庇まわり。

羽目板の出隅や
庇の軒裏、鼻隠しの取り合いなど
超ぉぉぉスッキリ! でした!






d0096520_15132354.jpg
←そしてこちらは掃出しの敷居。

う~ん。コンクリートの敷居ですが研いであります。
真鍮の甲丸レールをどうやってセットしのかなぁ???

現場監督に聞いたところ
研いでから、カッター、斫り、
そしてレールのセットだそうです。
施工した職人さん(N清水さん)、すごぉ!



ちなみに、内部の床はコンクリート仕上げ。床暖房の埋設配管工事中で、近々、コンクリートの打設予定だそうです。
大工さんも造作工事の真っ最中。この日も夜まで現場監督と二人三脚で頑張ってました!
工程より少し遅れ気味。巻き返しをかけて頑張ってください!!!

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2014-07-12 15:44 | 社員レポート | Comments(0)


<< ワンダーコア ♪ 平成26年度労働安全大会 >>