茅ヶ崎 新築住宅 ソーラーハウス(ソーラーれん)

こんにちは。安池建設 伊東です。

今日はお昼から打合せの為、鎌倉へ出かけてきました。
途中、多少の渋滞はあったものの目的地の材木座まで本社より55分。
少し前までは震災の影響か少なめだった交通量も普段どうりでしたが
海岸付近だとやはり早い!!!

d0096520_18551719.jpg
提出した見積内容の確認や、
検討事項、訂正事項などの打合せを終え
帰社途中の茅ヶ崎で新築工事中の現場へ
進捗具合の確認へ行ってきました。

こちらの物件は空気集熱式ソーラーシステム
ソーラーれん」を利用した平屋の現場。
外部の開口部も木製サッシなどがあり
現場では大工さんが加工した造作材で
開口枠を取付中でした。


屋根廻りのソーラー関係のダクトなどが施工済で横葺きも完了。
地震直後には心配したソーラー関係の部材も大きな問題もなく調達されてました。
完成がとても楽しみです。 のっ前に、早く外部足場を解体した状態が見たい!

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東
[PR]
by jibun-no-ie | 2011-04-28 20:45 | 社員レポート | Comments(0)


<< GW 休日 少年サッカー ビーシュリンプ >>