N設計室 永田昌民 住まいを語る 住宅建築2010年8月号 永田昌民/営みの輪郭 特集記念講演会

d0096520_10174749.jpg

6月20日昨日、住宅建築2010年8月号 N設計室 永田昌民/営みの輪郭
特集記念講演会に出席させた頂きました。
今回この特集に私共が施工しました。葉山の家も記載されています。

葉山の家の撮影の時に私も少しお手伝いをさせて頂きました。その時に永田先生より特集記念講演会をやるよと教えて頂きましたので、伊東さん・二村さん・小林で出席させてもらいました。

会場に伺いましたら永田先生の横に、東京藝術大学名誉教授 益子アトリエ主宰 益子義弘 先生が座っておりすごいオ-ラを感じながら廻りを見渡すと、伊礼智設計室 伊礼智 さんも会場に来てました。

会場には東京藝術大学系の大御所の方々や建築写真家の大御所の方々それと設計事務所関係の方や、建設会社関係の方、N設計室に設計をお願いされたお施主さんなどが来ており、永田先生の凄さを実感しました。
d0096520_10322622.jpg

講演内容は
住まいと緑~永田先生の二つの自邸から
住宅設計という道を歩んで 益子義弘先生×永田昌民先生の対談
質疑応答
上記の内容予定でしたが、講演の最後の方になって主催者や永田先生より、お施主さんや建設会社関係の方にもお話しが聞きたいとの流れになり、初めにお施主さん達がお話しになられ次に建設会社の番になり小澤建築工房さんや相羽建設さんなど呼ばれ、人事の様に見ておりましたら永田先生より小林君と呼ばれ私もお話しする様になってしまいました。まったく何も考えていなかったので、極度の緊張と共に何をしゃべったか覚えておりません。
写真が、かなりあっせっている様に見えると思います。
d0096520_11581841.jpg

緊張はしましたが、中々この様な機会はありませんので、勉強になりました。

永田先生いつも本当にありがとうございます。

http://www.yasuike.co.jp   株式会社 安池建設工業 ・ 小林
[PR]
by jibun-no-ie | 2010-06-21 12:07 | イベントレポート | Comments(0)


<< 家庭菜園 下曽我の梅 砂漠のバラ >>