地鎮祭

安池建設工業 二村です。
先日、小田原市内で地鎮祭がありましたのでレポートします。
この工事は先月ブログで紹介させていただいた埋蔵文化財の試掘調査で遺物が発見された現場です。
結局その遺物は本採掘になるものではなく、予定通り工事を着工しても良いこととなりお施主様は入居が遺跡調査により数ヶ月遅れることがなくなり、ほっとされていました。


d0096520_14235881.jpg曇り空の下、式が厳かに始まりました。前日が春の陽気だったので寒さが身にしみました・・・
式はいつもの大磯 六所神社さんにお越しいただきご祈願して頂きました。
厳粛な雰囲気の中、滞りなく式は進んでいきます。 六所神社さん手馴れています。



d0096520_142684.jpgと、ここでいつもと違う光景が・・・、今回はお客さまの要望で四方祓いにご主人も参加されご持参された砂で四方を祓い清めされました。
さすが六所神社さん型にはまらず臨機応変にお施主様の要望に対応されていました。

来週から地盤改良、基礎工事と本工事が始まります。
今回もお施主様と一緒に家づくり、設計をしてきましたので工事が進んでいくのが楽しみです。
現場監督を始め工事関係者のみなさま、今回もより良い家づくりにご協力宜しくお願いします。


ではまた

http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 二村
[PR]
by jibun-no-ie | 2010-02-18 15:33 | 社員レポート | Comments(0)


<< OMソーラー 「里山の家」完成... 自分で仕上げる家 >>